新社会人始めての哺乳瓶

ある日のTL上でなぜか哺乳瓶購入の報告ツイートが多数上がっているのを発見し初任給が入ったばっかだった僕は、ノリと勢いだけで購入宣言

この時点では一応引き返す事も可能性だったのですがGoogleで「哺乳瓶 大人」 と調べた結果「ホットミルクを哺乳瓶に入れて飲むと落ち着く」、「なんだか安心できる」、など癒やされた報告を発見し、社会や古戦場によって傷ついた心を癒やすために購入を決定しました。

今回購入した物一覧

購入したこの製品はプラスチック製で落としても壊れにくく持ち運びにも便利だそうです(私は流石に持ち運びません)
実際に持ってみても耐久は十分ありそうで、多少落としても問題なさそうでした。
さらによく見てみると電子レンジ使用可能これは大きな加点ポイントです。忙しくてもすぐにミルクが作れます。
ただしあくまでプラスチック製なのでミルクは冷めにくく実際に赤ちゃん相手に使う時には注意が必要かもしれません。
また匂いの強いものを哺乳瓶に入れて飲もうと思っている大人の人達はプラスチック製ではなくこちらのガラス製の物をオススメするしたいと思います。

実際に使用してみた感想

始めに粉ミルクを開封大さじ3杯…大さじが見当たらない仕方ないので大さじ1は小さじ3?とかいううろ覚えの知識で作成、お湯を沸かして入れる、熱いなぜ沸騰させた?自分の馬鹿さ加減に呆れつつも、冷めるのを待ち10分程だろうか、人肌程度に冷めてきた粉ミルクを飲もうとする、なかなか出てこない何故だ?慌てて説明書を読むとなるほど、飲む向きがあるのかと発見するしかもきちんと矢印で教えてくれていた。改めて飲んでみる結構な勢いでぬるめのミルクが勢いよく出てくる。たしかに今までに感じた事の無い安心感と優しい睡魔が襲って来る。


ここら辺でグラブルのサーバが落ちていつもならブチギレ台パンチンパンジーに成り下がる僕だったが今日は違ったこの哺乳瓶のおかげだ、怒りも湧いてこないむしろクソリプを送られているグラブル公式垢に同情する心の余裕もある、しかしそれも60ml飲む頃には感想が変わってきた、疲れるのだ哺乳瓶でミルクを飲んでいると普段使わない首のあたりの筋肉を酷使する、この行動を毎食ごとに行う赤ちゃんには頭が上がらない、全く感服である、これなら粉ミルクの缶に書いてあった100mlに対して20gと書いてある半分の50mlの10gでよかった。苦戦しつつもなんとか飲みきり憂鬱な洗い物タイムだけれど下に記載されているブラシのおかげで楽に洗えたのでここは省いてまとめに入ろうと思う。

まとめ

安心感や安らぎを求めるのなら哺乳瓶というアイテムはかなり心強い味方になってくれるだろう、だがミルクの量を多くしすぎると後で辛い思いをすることを忘れないで欲しい



大人のための粉ミルク ミルク生活 300g

大人のための粉ミルク ミルク生活 300g

哺乳瓶に入れるための物
味は味覚が多々残念な僕にとっては普通のミルクか多少薄い程度に感じた、というかただの少し冷えたホットミルクの味でした。
予算の都合上こっちになってしまったがワンランク上のものもありますが次回があったらその時に購入する予定です。



哺乳瓶を洗うためのもの
哺乳瓶専用とは書いてあるが意外に長さがあるため小さ目の水筒位なら洗う事ができる。
すごい便利硬さの違うスポンジが瓶の端っこまで届いて綺麗に洗える、明日から普段使っている水筒もこれで洗おうと思う。
多分今後1番よく使われるアイテム便利哺乳瓶よりこっちを購入して頂きたい